スターバックスのコンビニで買える新製品「バニララテ WITH エクストラクリーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140108_2

スターバックス(スタバ)が、コンビニで買えるドリンクでおなじみの「ディスカバリーズ」シリーズに、新たな商品を追加しました。

全国のコンビニで1月14日から、「バニララテ WITH エクストラクリーム」の登場です。

スポンサーリンク

ラテベースのバニラ味

IMG_2632
お店と同じエスプレッソロースト豆を使っているのが特徴のドリンクで、ベースはバニララテですね。

ホイップクリームとバニラシロップの成分が効いていて、確かにクリーミーですがちょっと甘すぎるかも・・・。それでもエスプレッソとバニラ味がうまくマッチしていて、まろやかな味であることが確かです。

パッケージにはホイップクリームがあしらわれていますが、実際にホイップクリームが入っているわけではありませんので、お間違えのないように。

パッケージデザインも秀逸

IMG_2636
カップ上部のふたを開けてみると、バニラの香りが心地よいです。

それにしても、高級感があるパッケージデザインがいいですね。ホワイトを基調としたデザインは「シアトルラテ」に似ていますが、クリームのデザインが際立ちます。

他のディスカバリーズより価格と量が違う

他のシリーズ「シアトルラテ」「ミラノエスプレッソ」などと比較して、価格が20円ほど高くなっています。(210円→230円)

これは「バニララテ」が、ディスカバリーズシリーズの中で新設された「プレミアムカテゴリー」という位置づけだからなのだとか。

価格は20円値上がっていますが、ちょっとだけチルドカップのサイズが大きくなって、内容量も220mlと増量しています。

プレミアムカテゴリーとは、今後が気になるラインナップですが、どういったドリンクが登場するのでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加