スタバの冬の新作「チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ」を飲んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4524785221123 1
2013年12月26日から、スターバックスコーヒーが季節のおすすめドリンクとして「チョコレート プレッツェル モカ」と「チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ」を開始しました。

来年のバレンタインデーまでの期間限定商品です。

冬の商品ということもありホットドリンクとしての「モカ」と、フローズンドリンク「フラペチーノ」での提供となります。甘いチョコレートに、塩味のプレッツェルを追加すると、どんな味になるのでしょうか?

スポンサーリンク

ベースとなるのはモカフラペチーノ

20131226
ベースとなるのは定番メニュー「モカフラペチーノ」。トッピングのホイップクリームとチョコレートソースが甘さを引き立てます。

アーモンドを練り込んだチョコレートチップがパラパラとトッピングされていて、プレッツェルを食べ終わってしまっても満足感は続きます。

ワンポイントとして目立つのが、ハート型(?)のクラッシュされていないプレッツェルが、そのまま乗っているところ。
20131226

プレッツェルはドイツ発祥のお菓子です。アメリカではスナック菓子として普通に売られていて、このハート型のような形はアメリカでは定番の形らしいです。

257px Pretzel

味はちょっと塩気がかったクッキーって感じで、食感もサクサクしていて美味しい。
公式HPでは、トッピングとプリッツェルをディップするのがいいと書いてあったので、プリッツェルをひとかじりした後、ドリンクに混ぜて飲んでみた。

感想はというと、カップの底に沈んでコーヒーと混ざり合った時の舌触りは、正直、微妙かも・・・はじめにサクリと食べてしまうのがいいかも。

サ イ ズ ミ ル ク 低 脂 肪 無 脂 肪 乳 豆   乳
short 297kcal 289kcal 281kcal 296kcal
Tall 328kcal 317kcal 306kcal 327kcal
Grande 472kcal 459kcal 445kcal 471kcal
Venti 547kcal 531kcal 516kcal 545kcal

このドリンクのポイントはあえて、塩味のプレッツェルを甘いチョコレートソース&ホイップソースと混ぜ合わせたところでしょう。

そのため甘すぎず、それでいて塩気のある飽きの来ないドリンクになっています。

フローズンドリンクのフラペチーノとは別に、ホットコーヒーの「チョコレート プレッツェル モカ」もあるので、そちらも機会があったら飲んでみたいですね〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加