iPhone5Sには安定の「パワーサポート エアージャケットセット」を選びました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Pjk70 00

iPhone5Sに変えてから、あまりのサクサク感に毎日が楽しいです。

iPadのようなタブレットと違い、スマートフォンは、肌身離さず持ち歩きます。ちょっとした空き時間に弄ったりするので、ポケットから出し入れする時は、うっかり落としてしまうこともしばしば。

デザインが秀逸のiPhoneに大きい傷がついたら、憂鬱になってしまいますよね。それを防ぐためにはiPhoneを保護するケースを装着しておくのが一番。

でもiPhoneのケースはあまりにも種類があってどれを選んだら良いのか判らない・・・

そういった人にオススメするのが、パワーサポートから発売されている「エアージャケットセット」。これまでのiPhone製ケースのみならず、iPadやMacBookまでラインナップしている実績充分のケースです。

スポンサーリンク

私がエアージャケットを選ぶ理由

これまでたくさんのケースを試してきました。
どれも頑丈で、iPhoneを落とした時でもしっかり本体を保護してくれて、ケースの機能としては充分でした。

しかし、しばらく使っていると、塗装がハゲたり傷が目立ってきます。「保護すること」にかけては問題ないけど、iPhoneの高級感が損なわれることが、気になっていました。

それならばiPhoneの高級感を損なわない「透明感のあってカバーが薄い」ケースを探していたところ、行き着いたのがこの「エアージャケット」です。

iPhoneを保護するにはケースだけでなく、画面に張るフィルムも大事なのですが、別々に購入するとそれだけでコストもかさみます。

この製品は、フィルムとケースがセットになった「エアージャケットセット」がラインナップされているのも本製品を選んだ決め手でもあります。
ケースとフィルムを別々に購入する必要がないのです。

ちなみにiPad miniでもエアージャケットを使っています

エアージャケットセットの写真付きレビュー

今回はiPhoneのカラーはゴールドを選択したため、透明度の高い「クリア」を選びました。

iPhone5Sは、前のモデル「5」と本体デザインに変更がないため兼用となっています。
IMG 2386

付属品はジャケット本体とフィルム2枚。
掃除用のクリーナークロスとフラッシュガードがセットになっています。
IMG_2390

ジャケットを装着してみます。
まずはジャケットについている厚紙を剥がします。
IMG_2392

iPhoneの左側面、電源ボタンとボリュームスイッチの位置をジャケットと合わせます。
IMG_2394

左側面のボタンを合わせた状態で、本体の右側を奥まで押し込みます。
写真では逆になってますが、左側からセットするのが正しいやり方です。
IMG_2393

バッチリ装着できました!何度も着脱しないので、ミスはしたくないところですね。
IMG_2396

上から見たところ。iPhone4sの時は上部分が空いていたので、ここもガードされるように変更されたようです。
IMG_2397

下から見たところ。イヤフォンジャックの差し込み穴が下に来たので他のアクセサリーと組み合わせる時は、このジャケットを装着した状態で使えるか確認が必要ですね。少なくともドックタイプは制限ありそう。
IMG_2398

次にフィルムを貼ります。このセットに同梱されているのは、
・AFP(アンチフィンガープリント)クリスタルフィルム
・アンチグレアフィルム
の2枚のフィルム。
IMG_2401

以前はクリスタルフィルムを貼っていて特に不満がなかったので、今回もクリスタルを選びます。1年ごとにアンチグレアと貼り替えて使ってもいいですね。
IMG_2402

フィルムを貼る時のコツは、画面についた小さなゴミを取り除きながらサッとフィルムを落とすこと
クリーナークロスで除去できないゴミは、セロハンテープに吸着させると綺麗に取り除けます。(Appleストアのスタッフさんからの直伝!)
IMG_2403

綺麗に貼れました!(写真ではわかりづらいですが)これまで何枚も貼ってきたので手慣れたモノです。
IMG_2404

さいごに

というわけで、iPhoneを保護するケースとフィルムを装着したところで、新型iPhoneへの買い換えは全て完了しました。

今は、家電量販店などに行くとかなりの量のiPhone用ケースやアクセサリが充実しています。

もっとさまざまなアクセサリを試しても良いのですが、今使っているケースに不満がなければ、無理に変える必要もありません。

既にiPhone3GS、4s、iPad・・・とこれまで使ってきたエアジャケは私のデファクトスタンダードといっても過言ではないでしょう。
ケースとフィルムが2枚付いて、2,000円弱で購入できますので興味がある方は、試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] ◆ iPhone5Sには安定の「パワーサポート エアージャケットセット」を選びました ( via Make A Discovery ) […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>