コンビニで買えるスタバ!ディスカバリーズ「ダブルホワイトモカ」を飲んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

clogo

11月5日(火)から全国のコンビニエンスストアで、スターバックス ディスカバリーズシリーズの新作「ディスカバリーズ ダブルホワイトモカ」が発売されています。

コンビニで手軽に買えるスタバドリンクとして市民権を得ている「ディスカバリーズシリーズ」。独特のチルドカップでおなじみの同シリーズは、スタバ店舗が近くにない人でもスタバ感覚が味わうことができます。

ダブルホワイトモカ」といえば、スターバックスの店舗でも人気を集めている、味わい深いドリンクですね。コンビニでおなじみのチルドカップとして提供される今回のダブルホワイトモカは、どんな味なんでしょうか。

※以下公式より
ホワイトモカにエスプレッソショットを加えたスターバックスの店舗で人気の「ダブル ホワイト モカ」のような、本格的なコーヒーを楽しめる濃厚な味わいの商品です。

ホワイトチョコレート風味の香りが際立つラテで、店舗と同じエスプレッソ ローストの豆で仕上げています。

スポンサーリンク

カフェモカベースにホワイトチョコレートの香り

ベースとなっているのは店舗でも人気の「ホワイトモカ」。かなりの甘さで知られていますが、これにホワイトチョコレートの香りが追加されてさらに甘さがプラス!これは、甘党にはたまらない。

ちなみに、この商品名の「ダブルホワイト」とは、ベースのホワイトモカ+ホワイトチョコレート。あわせて「ダブル」と!

ちなみにホワイトチョコレートが実際に入っているわけではなく、「ホワイトチョコレート風味の香り」が含まれているだけなので要注意。

それでも、エスプレッソが効いたモカの味と、ホワイトチョコレート風味がマッチしてなかなかの美味しさになっています。

独特なパッケージデザイン

外装パッケージはレッド基調のチルドカップに、コーヒー豆や装飾物のイラストをあしらったデザイン。
コンビニでも目を引くこの真っ赤なデザインは、他のディスカバリーシリーズよりかなり目立ちますね。

おなじみの緑ストロー

発売元はサントリー食品。「しっかり振って飲みましょう」

カップ上部の蓋の小さい穴からストローが刺せます。

同じディスカバリーズの抹茶ラテも良かったけど、ダブルホワイトモカの赤パッケージってオシャレですよね。

やっぱりディスカバリーズは、スタバの店舗じゃなくて、職場のデスクなどで飲むことが多いと思うので、パッケージデザインって重要だと思うんですよ。
「これなに!?」「ドコで売ってるの?」とか聞かれると嬉しいのです。

味はかなり甘めで苦味はほどほど

味はまさしく店舗で飲める「ホワイトモカ」に近いです。
いつもホットで飲んでいるので、コールドでなおかつカップで飲むとまた独特の風味が出てそれもまた良い。

それにしてもかなりの甘さ。いつもミラノエスプレッソを飲んでいるからか、その甘さがいっそう際立つ。公式には「ほろ苦く、甘い余韻」とあるけど、苦みはそれほどに感じません。

カロリー1本あたり タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム
154kcal 5.6g 5.8g 19.8g 67mg

この甘さでもカロリーは1本あたり154キロカロリー。10月に同じく発売された「キャラメルブリュレ&コーヒージェリー」より若干高めです。

値段は230円とちょっと高めですが、「いっつも缶コーヒーばかりだなぁ」「ちょっと気分を変えたい!」って時に、最適かもしれないですね。

▼商品名・容量・希望小売価格(税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ ダブルホワイトモカ」
200mlカップ 230円 (賞味期限18日間)

▼発売期日・発売エリア
2013年11月5日(火) 全国のコンビニエンスストア

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加