ソフトバンクポイント利用で「お父さんグラス」を手に入れた件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-10-31_093017

ソフトバンク携帯やスマホを契約していると、いつの間にか貯まっている「ソフトバンクポイント」

来月迎える更新月には、auへMNPする予定なので、それまでに貯まっているソフトバンクポイントを使い切りたいと考えています。そこで、現在残っているポイントで交換できる商品を探してみました。

自分はiPhoneは一括購入が基本であり、ソフトバンクへ支払う毎月の携帯料金には機種代金が含まれていません。
そのため、あまりポイントが貯まりません。

現在残っているポイントで交換できるのは、お父さんグッズの中でも1,000ポイントで交換できる「お父さんグラス」しかない・・・。

それでもせっかくポイントを有効に使えるのだから、交換しないともったいです。「お父さんグラス」との交換を申し込んでみました。

スポンサーリンク

430mlと意外と容量が大きい

届いたお父さんグラスはこちら。もっと粗末な箱を想像していましたが、結構よく作られている化粧箱です。
捨てるのも惜しいので、子ども(1歳)のおもちゃ箱行きが決定しました笑

箱を開封してみると「お父さんグラス」登場。
お父さん(ソフトバンクの)をモチーフにした、ガラス製のオリジナルグラスです。
なんかお父さんイメージが湧かないのは透明だからか。これはミルクを注げってことですね。

ソフトバンクの公式サイトでは、もっと小さいグラスを想像していたのですが、これが意外と大きい。
サイズを調べてみると

サイズ約 高さ 13.8cm×直径7.2cm/容量:430ミリリットル

と結構な大きさ。350ミリ缶も氷と一緒に余裕で注げますね。

2つ並べてみるとこんな感じ。

所感

このお父さんグラスは、白を基調とした他のお父さんグッズと異なる透明のグラスです。

お父さんのイメージに近づけるならミルク専用グラスにしてみるといいかもしれないですね。デザインがかわいいので、小さいお子さんも喜びそうです。

このお父さんグラスは1,000ポイントと、交換できるグッズの中では、最小ポイントで交換できます。
2,000ポイントのお父さんトートバッグも魅力ですが、なかなかこれ持って歩く勇気はないです…

2013-10-31_100754

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>