ウォーキングデッド シーズン4がhuluで開始してますね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013-10-25_093857

米国で異例の高視聴率を記録中のドラマ「ウォーキングデッド」。
待ちに待ったシーズン4が、10月24日より動画配信サービス「hulu」で配信されました。

日本では一足先にスカパーやケーブルテレビの「Foxチャンネル」経由で10月20日から先行放送されていたようですね。

スカパーやケーブルテレビ契約者でなくても、huluに加入していれば毎週、ウォーキングデッドが見られるのは嬉しい限りです。

スポンサーリンク

未視聴の人は第1シーズンだけでも

まだウォーキングデッドを見たことがない人は、まず第1シーズンから見てみるといいかもしれません。このドラマは同じくフォックスドラマ「24(TWENTY FOUR)」のようないきなり24話からではなく、第1シーズンは6話構成となっているため、「ちょっと見てみるか」感覚で手を出せるのが良いところ。

そのため、まずは第1シーズンを見てから、第2シーズン以降を徐々に視聴していくのが、時間的にもコスト的にも最適だと思います。

第1シーズンではいい感じの区切りで終わるので、そこで見るのを止めてしまってもいいですし、先が気になるなら第2シーズン以降を見続けてもいいでしょう。

レンタル、スカパー、huluどれで見る?

一番のオススメは「hulu」です。まだ無料お試しを利用していない人なら、無料でドラマを見ることができますし、お試し期間中なら解約も自由です。

それにhuluではスマホやタブレットなどから視聴できるので、自宅で視聴した続きを、外出先で見るといった事も可能です。今はLTEなどの高速通信回線が整備されているので、外でもストレスなく視聴できます(LTEのパケット制限には気をつけましょう)

申し込みの際は、PCから申し込めば2週間のお試し期間となりますが、もしApple TVを所持している人は、Apple TVから申し込むとお試し期間が1ヶ月間もあるのでお得です。

Apple TVからHuluの新規登録をしたときの3つの注意点

既にhuluの無料お試しを利用済みの人は、DVDレンタルが一番、コストが安いです。シーズン1は旧作落ちしているので、TSUTAYAでは1週間100円でレンタルできます。

あとがき

さてウォーキングデッドもシーズン4がはじまり、まるで半沢直樹放送中のような、毎週の楽しみがひとつ増えました。

アメリカドラマにありがちなマンネリ感もまだないので、キャスト、スタッフの意欲次第では、シーズン5,6と続いていくでしょう。24のキーファー・サザーランドは、私生活で色々と問題起こしてドラマの放送にモロに影響してたから、それがないのが救いですw

同じフォックスドラマのプリズンブレイクは、シーズン4でまるで打ち切りのように終わってしまったので、ウォーキングデッドはもっと息が長いドラマになってくれることを期待しています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>