秋ドラマのオススメ「リーガル・ハイ」の第1シーズンを観る方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2013 09 30 15 35

社会現象的なヒットを飛ばした「半沢直樹」「あまちゃん」が9月で終わりました。
「半沢直樹」の視聴率が、あれだけうなぎ登りだったら、韓国ドラマみたいに放送回数を延長しても良かったのに・・・

でも主演の堺雅人さんには、秋からの別ドラマのため、簡単には放送回数の延長は出来ませんでした。

その秋ドラマというのが、昨年フジテレビで放送されていた「リーガル・ハイ」というドラマの第2シーズンです。

さて、堺雅人さん主演の「リーガルハイ」はどういったドラマなのでしょうか?

スポンサーリンク

リーガル・ハイとは?

堺雅人が勝率100%ながら、人格が破綻した弁護士・古美門研介(こみかどけんすけ)を演じる「大人が笑える極上コメディ」。

新垣結衣が演じる、古美門とは真逆の熱血弁護士・黛真知子(まゆずみ まちこ)との掛け合いは爆笑すること間違いなし。

さらに、出産後初の連ドラ出演となる小雪が、保険金殺人の罪で死刑判決を受けた“世紀の悪女”こと安藤貴和(あんどう きわ)演じるのにも注目です。

放送局:フジテレビ系
放送開始予定日:10月9日
放送予定時間:毎週水曜22時~

リーガル・ハイの第1シーズンを観るには?

基本的に、1話完結の弁護士モノドラマです。
天海祐希主演の離婚弁護士を観た人ならある程度、想像できると思います。第1シーズンから観ていなくても楽しむことはできるでしょう。

それでも第1シーズンから観てみたいこともありますよね?
現在、リーガル・ハイの第1シーズンを観るには、下記の2通りの方法があります。

  1. DVDレンタルで視聴する
  2. フジテレビオンデマンドで視聴する

オンライン登録やクレジットカードなどが不要で、一番手っ取り早く視聴できるのは、TSUTAYAやゲオに行ってDVDレンタルすることです。

しかし現在「半沢直樹」人気で、「リーガル・ハイ」のレンタル人気は火が付きつつあり、レンタル中の可能性がないとも言えません。私の近所のTSUTAYAとゲオでは、最近は常にレンタル中です。

その場合は、オンライン配信でみることができる「フジテレビオンデマンド」が便利です。
1話ずつからと、全話パックで購入する方法があります。

リーガル・ハイ – フジテレビオンデマンド

1話パックで購入するのか、全話パックにするかどちらがいいのでしょうか?
オススメはもちろん全話パックです

その理由は1話ずつより、全話パックの方が最大55%も安くなること。
また、半沢直樹のようにハマったら最後まで観てしまう要素が、このリーガル・ハイにはあるからです。

ウィークリー・ランキングでも5位に!
スクリーンショット 2013 09 30 15 37

「半沢直樹」にはまった人なら最後まで観てしまうんじゃないかなぁなんて思います。
(少なくともガッキー好きな人なら、観て間違いないと思うw)

気になる方は、第2シーズンがはじまる10月9日までに要チェックですよ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加