スターバックスカードのオートチャージタイミングが「即時」になります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貼り付けた画像 2013 09 26 8 25

スターバックスを利用する人なら便利に使えるスターバックスカードについては、過去の記事でも紹介してきました。

中でも特に便利だと思っているのが「オートチャージ機能」です。
オートチャージ機能は指定した入金条件(残高)を下回った時に、自動で指定金額をチャージしてくれる機能ですが、そのオートチャージのタイミングについては、「即時」ではなく「翌日の不定期時間」というちょっと不便とも言える欠点がありました。

前提条件:入金条件:2,000円を下回った場合。入金額3,000円
1.当日15時頃に、入金条件を下回る支払いをする。
2.翌日、9時半〜翌々日5時までの間に、残高照会、オートチャージが行われる。

JRが発行しているSuicaのように、即時でオートチャージが実行されないと結構、不便な時があります。

例えば、入金条件を低く設定している人が、1日に何度もカードを使用した場合、オートチャージの前に残高を下回ってしまうことがあります。

また、複数人分を立て替えたりした時に、高額な支払いの場合も、同じくオートチャージ前に、残高が足りなくなることもありました。

しかし、その欠点がついに解消されることになりました!

2013年10月1日から、この条件が変更され、
「スターバックス カードご利用後まもなくオートチャージが実行される」
に変更されるようです。

これで、入金条件に達した際に、即時に入金が行われるので一日に何度もスタバを利用したり、高額な支払いをする人にとっては朗報なのではないでしょうか!

一度、使ったら便利すぎるオートチャージ機能。スターバックスカードを持っている人は、是非使ってみてもらいたい機能です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>