iPad miniもぴったりの「ポーター フリースタイル ワンショルダーバッグ」を手に入れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2013 09 19 9 51
Photo by カバンのセレクション

最近は、Kindleのコンテンツが揃ってきたこともあり、書籍を買う習慣が身に付いたため、外出先でiPad miniを使って本を読む機会が増えました。

自炊した本、マガストアの雑誌、Kindle本と1台で3つの読書コンテンツを切り替えられるiPad miniは、軽くなったとはいえかさばるMacBook Air(MBA)より、気軽に持ち出すことができます。

外出時のバッグは、MacBook Airがピッタリ入る「TAKEO KIKUCHI」のレザーボディバッグを使っていますが、MacBook用に購入したこともあり、Macを持ち出すまでもない外出時には、バッグのスペースが結構余ってしまって、ボディバッグとしてのフィット感が無くなってしまうことが気になっていました。

スクリーンショット 2013 09 19 9 56

それより小さいサイズとなると、ポーターのワンショルダーバッグを持っていますが、iPad miniほどのサイズは収納できず、iPhone、お財布、ちょっとしたハンドタオルやティッシュなどを入れただけで一杯になってしまいます。

スクリーンショット 2013 09 19 9 25 2

このように、大きすぎず、小さすぎない中間のボディバッグがあったらいいなぁと前々から思っていたので、色々と調べてみたところ、ポーターの「フリースタイル ワンショルダーバッグ」が良さそうだったので、購入してみました。

スポンサーリンク

質感が高くおしゃれなデザイン

一見、レザーのように見えますが、ポリウレタン素材を使っています。
フラグシップカラーのキャメル色を購入しました。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

体にぴったりフィットするのでスタイリッシュな印象ですね。
背中に収まるサイズなので、腕を回したり座ったりした時でも、邪魔になりません。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

実際に注文してみました

こちらが届いた商品。
簡易的な包装ですが、これはエコ包装と呼ばれるラッピング包装です。やっぱキャメル色いいですね〜。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

ベルトフックのリングが左右に装備されているので、右からも左からもタスキ掛けすることができます。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

メインの収納部にはキーフックも付いています。
自宅や自転車のカギはこちらに引っかけておけば、簡単に取り出せますね。
また内ポケットの上部はマジックテープで止めることができます。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

このバッグを買った目的の「iPad mini収納」も無事にクリア!
7インチタブレットなら何でもいけそうですね。
写真にはありませんが、内ポケットにも収納可能です。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

メイン収納部には、新書サイズの本も収納できます。
iPad miniを内ポケット側に入れて、「紙の本を読み終わったら、iPad miniで電子書籍を読む」という使い方ができますね。
メイン収納部は広めなので、折りたたみ傘なども入りますよ〜。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

前面には幅15センチほどのポケットが付いています。
スマホなどを収納しても画面が傷つかないように、内部にパイル地の素材が使われています。
こういう細かいところのこだわりは、好感が持てますね。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

試しに所持しているiPhone4sとガラケーを並べて入れてみました。
これでも1センチほど余裕があったので、スマホ2台でも収納できそうです。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

前面ポケット上部にはファスナー付きポケットもあります。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

ファスナー付きポケットには、文庫本サイズの本が収納できます。
試しに、勝間本を1冊入れてみました。
(影でちょっと薄暗くなってしまいましたが、変色したわけではありません)
IMG 1973

私はファスナー付きポケットに、お財布を入れるようにしています。
前面ポケットより安全で、メイン収納部より取り出しやすいからです。
ポーターフリースタイルワンショルダーバッグ

購入してみて

さて、今回購入した「ポーター フリースタイルワンショルダーバッグ」。
iPad miniだけでなく、ちょっとした小物類は一つですべて収納してしまうので、買って正解だったと思います。薄くて体にフィットするデザイン、両手が使いやすい、そして取り出しやすいチャックなどなど・・・

ポーターのカバン(吉田カバン)は、ディテールが縫い目の細かいところまで縫製されているので、非常に丁寧に作られています。
品質、耐久性も優れているので、買ってからすぐにダメになったというのがありませんので、何年も使えます。

今回はiPad miniを収納するために購入しましたが、別にタブレットであれば、KindleでもAndroidタブレットでも問題ありません。
荷物が少ない外出の時などには、重宝しそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加