ブロガーズクリスピークリームナイトに参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

先日、9月6日に拡張現実ライフの@akio0911さんが主宰するブロガーイベント「ブロガーズクリスピークリームナイト」に参加してきました。

ブロガーズクリスピークリームナイト : ATND

初めてクリスピークリームドーナツを食すことができたり、会いたかったブロガーさんに会えたりと実り多いイベントでした。

スポンサーリンク

場所は渋谷のコワーキングスペース

渋谷駅から徒歩30秒のコワーキングスペース「Lightningspot」で開催されました。
会場の提供と同時に、スポンサーとしてもご支援いただいております。

そして今回はクリスピークリームドーナツというこれまでのイベントの出し物(?)の中では一番高価なお食事でしたが、サムライ・インターナショナルさんのご支援により値上がりすることなく500円という参加費が維持できました。

lightning Spotは、ビルの7Fです。
(7Fにあるコワーキングがここにも・・・)
20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

エレベーターから降りるとWelcomeのロゴがばーんと!
20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

フロア占有のため、開放的なスペースのようです。
20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

カラフルに並ぶドーナツ!ドーナツ!

今回、用意されたクリスピークリームドーナツは、計4箱、総計48個です。
これだけあると壮観ですね〜。
20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

種類はポピュラーなタイプのドーナツが半分。後はオリジナルドーナツが占めています。
食した感想としては、カスタードがおすすめ。
20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

そうそう、名刺を忘れていましたね。lightningSpotの名刺を置いて再撮影。
20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

こういったイベントには欠かせない、おだいじ先生こと@odaijiさん。
箸休めの塩気ということで、生ハムとタンの差し入れいただきました。

20130909_ブロガーズクリスピークリームナイト

ゆるーい感じでそれぞれの作業を

まずは、参加者間で簡単な自己紹介から。
自分ははじめての参加だったのですが、他の参加者のみなさまは2回目、3回目の方が多くて、結構、場慣れしているような雰囲気でしたね。

自己紹介の後は、それぞれの作業に入ります。
参加者間で雑談している人もいれば、Macでもくもくとブログを書く人、スマホでモブログする人などなど・・・

自分はブログを書かずに参加者のみなさまとの雑談に励んでいたのですが、その間にもTwitter上からはブログ更新の通知ツイートが・・・。
みんな、こんな短い時間でブログを書き上げていることに驚愕!

参加者さんとはほとんど、お初にお目にかかるのですが、事前におりじなるさん(@original_pe)が参加者の一覧をコメント付きで紹介してくれていたおかげで、事前にブログをチェック出来たこともあり、すんなりお話に入っていけました。

9/6開催 ブロガーズクリスピークリームナイト参加者一覧と勝手にコメントを試みる | RPGLIFE

こういった記事はホントありがたいですね!

おまスキャのあの人に会えた!

そして今回、「一番、会いたかった人」として楽しみにしていたうしぎゅうさんに会うことが出来ました。

うしぎゅうさんは、ブログ「おまえが今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」(通称:おまスキャ)を書かれているブロガーさんです。

おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

おまスキャは、自分がこのブログをはじめるずっと前から、拝見させていただいているフェイバリットブログで、本の自炊だけでなく、iPhoneアプリの活用方法、書評など参考になる記事が、たくさんあるブログです。

記事を読みながら、「このブログを書いている人はどんな方なんだろう?」とずっと思っていて、「一度はお会いしたい!」とずっと願っていたので、今回、このイベントでお会いできたことは、幸運でしたね〜。

2次会は天天米線

さてイベントの後は、希望者による2次会です。
場所は渋谷駅近くの天天米線という居酒屋。一部の界隈では有名な溜まり場なのだとかw。

前々からTwitterでハッシュタグ付きで流れているのを見て「なんことやら?」とずっと思っていた謎がここで解けました。

うしぎゅうさんの、タメになるお話もここで聞けました。行って良かった!

20130906_テンテンマイセン

ドラゴンボール風のおだいじ先生。焼き場とちょうちんの前ですごく暑そうでした。
20130906_テンテンマイセン

まとめ

ブロガーさんと交流できたり、クリスピークリームドーナツをはじめて食べることができたりと楽しいイベントでした。
これまで、ポテトやチキンナゲット、アップルパイ、ハンバーガーと5回に渡り続いてきた当イベントも今回で一つの区切りを迎えます。

どんなイベントも始まりがあれば、終わりがあるもの。
自分はこれまでのブロガーズ〇〇ナイトは、都合付かなくて参加できなかったので、最後のこの回に参加できたことはある意味、幸運なことでした。

あきおさん(@akio0911)、今まで本当にお疲れ様でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] ブロガーズクリスピークリームナイトに参加しました | Make A Discovery完全体のドーナッツ […]

  2. […] ブロガーズクリスピークリームナイトに参加しました | Make A Discovery […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>