スターバックスでJCB!キャンペーンが始まっています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Starbucks jcb2013 title

2013年8月16日からスターバックスコーヒーが、JCBカード会員を対象にお得なキャンペーンを展開しています。

その名も「スターバックスでJCB!キャンペーン」です。

このキャンペーンは、手持ちのJCBカードを事前にキャンペーン登録しておき、JCBカードを使って、スターバックスカードにオンライン入金したり、スタバの対象店舗でJCBカードを使うと抽選でプレゼントが当たるというキャンペーンです。

JCBカードを持っている人なら、利用しない手はありませんね。
ただ、いくつか注意点がありますので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

キャンペーン対象のJCBカードであること

まず、ここがはじめのチェックポイント。
一口にJCBカードと言っても、信販系のカードだったり、家電量販店系、銀行系さまざまな種類があります。

今回のキャンペーン対象となるJCBカードとは、JCBが発行しているカードという意味で、クレジット会社としてJCBを利用しているカードとは、また別になりますので、注意しましょう。

どのJCBカードに対応しているかは、下記のページから確認できます。

JCB企業情報サイト JCBグループ一覧

う〜ん、どうやら銀行系のカードが多いですね・・・。
楽天カードアイワイカードは対象ではないようです。

事前にJCBカードを登録しておく

次のチェックポイントは、事前にJCBカードを登録しておくことです。

JCBカードを持っているからといって、このままお店に行ってJCBカードを使ってもキャンペーンに参加したことにはなりません。

下記ページより「キャンペーンに参加」ボタンをクリックして、キャンペーンに参加するための情報を登録しておきます。

スターバックスでJCB!キャンペーン | クレジットカードなら、JCBカード

対象店舗が意外と少ないです

次は対象店舗のチェックです。
スタバは全国に店舗数は多いですが、今回のキャンペーンが適用される店舗は結構、少ないです。

自分のよくいく店がキャンペーンに対応しているか、今回のキャンペーンに参加する人は、事前に確認しておきましょう。
オンライン入金でキャンペーン参加する人は、店舗は関係ありません。

対象店舗は下記ページから確認できます。

スターバックス店舗一覧|JCB ORIGINAL SERIES

やはり少ないですよね。
スターバックスカードにオンライン入金するのが、ベストのようです。
ちなみにオンライン入金だと応募口数が5倍になるメリットもあるので、応募するならこちらですね。

まとめ

さて今回の「スターバックスでJCB!キャンペーン」は、お得なキャンペーンであるものの、いつものキャンペーンより敷居は高いといえます。

はじめの対象JCBカードであることの条件で、かなりの人が対象外となるので、参加率は低いキャンペーンになることが予想されます。

しかし参加率が低いということは逆に考えると、その分、競合が少なくなりプレゼントの当選確率が上がりやすくなるということ。

もしご家族でJCBカードを持っている人がいたら、登録をお願いしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加