スタバカード会員限定ディレクターズチェア&タンブラープレゼントに申し込んでみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスコーヒーが発行している便利なプリペイドカード「スターバックスカード」。
現在、カード会員向けに「ディレクターズチェア&タンブラー」のプレゼントキャンペーンを実施しています。

20130801_001

スタバカードを発行した後、いくつかの条件を満たすだけで、抽選で1,200名にオリジナルカラーのディレクターズチェア1色、もしくはオリジナルタンブラーが貰えるというお得なキャンペーンです。

スポンサーリンク

応募期間

応募の期間は3回に分けられており、それぞれの期間に応募することで各回400名までが当選の対象となっています。

  • 第1回 2013年7月17日(水)~ 2013年7月31日(水)
  • 第2回 2013年8月1日(木)~ 2013年8月14日(水)
  • 第3回 2013年8月15日(木)~ 2013年9月1日(日)
  • 応募方法

    応募するには下記の条件を満たす必要があります。

    1.「MY STARBUCKS」に会員登録しておくこと
    2.マイページにてスターバックスカードを登録しておくこと
    3.店舗でスタバカードを使って、いずれかの対象ビバレッジを購入すること
    (サイズはなんでもよい)

    ・対象ビバレッジ
    スターバックス リフレッシャーズ® トリプル オレンジ
    スターバックス リフレッシャーズ® クール ライム
    フラペチーノ®全商品

    「MY STARBUCKS」とはスターバックスのお得な情報をメールやウェブ経由で受け取れる会員専用アカウントのことです。登録は無料で行えます。
    スターバックスカードは店舗で簡単に作れますが、そのカードのメリットをより享受するには、「MY STARBUCKS」にカードを登録する必要があります。

    スタバカードを登録することで、カードの使用履歴が閲覧できたりオートチャージなどの設定が行えますので、カードを作っても登録をしていない人は早めに登録しておきましょう。
    スタバカードを登録した状態で、店舗で対象ビバレッジを購入すれば自動エントリーが完了します。特にキャンペーンの申し込み手続きの必要がありません。

    当選確率を上げる方法

    当選確率を上げるポイントは2つあります。
    1つはより早い回に参加した方が良いということ。
    一見、どの期間に応募してもいいように見えますが、抽選の仕組みは第1回の落選者は第2回に自動エントリー、第2回に落選したら第3回に自動エントリーとなります。
    つまり、より早い回に応募した方が抽選に参加できる回数が増えて、当選確率が増すことになります。

    2つめのポイントは、今回の応募口数については、対象ビバレッジ1杯につき1口となっていることです。
    つまり期間中に1杯だけ購入してもエントリーはされますが、何杯も購入すればそれだけ応募口数が増えて、当選確率がアップすることになります。

    ヘビーにスタバで対象ビバレッジを飲んでいる人は、それだけ当選確率も上がるので意識してみるといいかもしれません。

    まとめ

    今回のキャンペーンの素敵なところは、これまでの〇〇〇円チャージするごとにチケット発行というキャンペーンと違い、金銭的な事前準備がほとんど必要なく、カードを発行して登録するだけという簡単な準備だけで済むところです。

    後は対象ドリンクをカードを使って購入するだけなので、参加する敷居が低いお得なキャンペーンと言えるでしょう。
    もしかしたら「いつのまにかエントリーしてた!」って人もいるかもしれませんね。

    応募期間は既に第1回は終了していますので、第2回に応募すればまだ抽選に2回参加できます。
    まだエントリーが済んでいない方は要チェックのキャンペーンですよ!

    それにしてもディレクターズチェア、タンブラーどちらも魅力的な製品なので、当選したらどちらを選んだいいか迷ってしまいますね〜。

    スポンサーリンク
    • このエントリーをはてなブックマークに追加