立花岳志さんオススメの「花炎 新宿店」に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新宿にある焼き肉居酒屋「花炎 新宿店」に行ってきました。
このお店はNo Second Life主宰の立花岳志さんがブログでオススメしている立花さんイチ押しのお店です。

花炎 新宿店 — コスパ最高すぎる七輪炭火焼き with 3時間飲み放題!!教えたくなかった!! | No Second Life

スポンサーリンク

新宿駅から徒歩3分の好立地

お店の場所は新宿駅東口から歩いて3分くらいの場所にあります。
ビックロの隣の新宿ライオン会館の近くなので、そこを目印にしていけば迷わずに辿り着けます。
外からだとお店の看板が見えにくいため、注意が必要。

20130729_新宿花炎

店内は個室ベースで落ち着いた感じ

お店はビルの4階にあります。
店内は照明を落としたやや落ち着いた雰囲気になっています。
基本的に個室、半個室がベースになっているので、女性客にも好まれそうですね。
20130729_新宿花炎

コース料理の種類が多い

出てくる料理の種類はかなり豊富です。
その登場の仕方もダイナミックで、でっかいお皿に乗って運び込まれてきました。

ホタテは貝に乗ったままの状態で出されるのですが、「これ、どうやって焼くんだ?」というツッコミもいれつつ、一匹まるごとバリバリ行けちゃう海老もありで、美味しくいただけました。

料理の写真は立花さんはじめ多数の方がアップされているので、ここでは掲載しません。

IMG 1949

時間制限ないっていいな

このお店の特徴のひとつに「混雑時でも席の時間制限なし」っていうのがあります。

時間を忘れて話に夢中になってても、お店からは退出を求められない安心感。「そろそろ終わろうか?」で宴を締められる満足感。
こういう細かい配慮が行き届いている店って、「また行きたい」って思うんですよね。

混雑時は2時間制のお店が多い昨今、こういうお店は希少です。
お店の雰囲気も大事ですが、そういったグループ客への配慮が行き届いているところは、隠れたお店の良さですね。

あとがき

立花さんのおすすめどおり、すっごくいいお店でした!
新宿は飲食店がたくさんあって「ぐるなび」とか「食べログ」で検索しても店の数が多いため、どの店がいいのか絞りにくいです。

写真だけで「良さそう!」って思っても、実際はガッカリなんてこともしばしばありますからね。
やっぱり誰かのオススメってだけで行く前のワクワク感って高まるし、実際に行ってみてもほとんどハズレはありません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>