今、人気の「サーモス 真空断熱タンブラー」を手に入れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG 1914
保冷効果抜群のタンブラー「THERMOS 真空断熱タンブラー」が人気のようです。

サーモスタンブラーがない「夏」は、考えられない理由

7月4日に放送されたアメトークで紹介された効果もあり、amazonや楽天市場では品切れ続出の人気状態が続いているのだとか。

映画「パシフィック・リム」完成披露試写は絶賛の嵐、他|忍之閻魔帳
※記事の下の方で紹介されています。

何年か前に「忍之閻魔帳」で紹介された時も気にはなっていたけど、買うまではいかなかったこの真空断熱タンブラー。
自分には必要ないと思っていても、みんな絶賛していたら、欲しくなってしまうのが人情というもの。
というわけで、実際に購入してみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

保冷効果は抜群

この商品は「真空断熱タンブラー」というだけあって、高い保冷効果を持っています。
ちょうど今のような暑い季節には手元にドリンクを置いて、いろいろと作業などをしたいものの、置いておくとすぐにぬるくなってしまいます。

そんな時に保冷効果が高いタンブラーがひとつでもあると、飲み物の冷えた状態を維持できるので便利です。
自分はPC作業する時は手元にドリンクを置いているのですが、このタンブラーを使ってみたらその高い保冷効果に驚愕しました!

今までもサーモスじゃない安い類似商品とかに手を出したことはあったんですよ。
でも正直、これほど高い保冷効果は体験できなかったです。
市場には保冷効果をアピールした安物商品が多く出回っていますが、やっぱりサーモス製品が一番でした。

水滴が発生しない快適さ

できるだけ長い時間、飲み物の冷たい状態を維持しようとすると、氷をたくさん入れなければなりません。
もちろん氷を入れれば結露が発生するため、コースターをグラスの下に入れるなどして水滴対策をしていました。

このタンブラーはどれだけ飲み物を冷たい状態に冷やしても、表面に水滴が発生しません
この快適さは、普段から手元に冷たい飲み物を置いていて、グラス下の水滴に不快感を覚えているひとならば、感動モノかもしれません。

自分はこれまで木製のコースターを使用していたのですが、木製のコースターは何度も使っていると台座部分がしなってきて使い物にならなくなるのですよ。また濡れたコースターはカビなども発生しやすくなって、どうもあまりコースターは使いたくない。

そんな私にコースター要らずの体験をさせてくれた素敵な商品でもあります。

ちょうどいい大きさ

私が買ったのは400ミリリットルサイズのペアセットです。
IMG 1913

ひとつでいいのになんでペアセットを買ったのかというと、リビングや自室で別々に使いたいことがあるからです。
もしひとつだけだったら、家中このタンブラーをもって歩かなきゃならない。

リビング、自室にそれぞれ置いておけば、いちいち持ち歩かなくて済むというのが、ペアセットを購入したメリットです。
ひとつ買って、気に入ってもうひとつ買うのもいいですが、セットで買った方が安く済みます。もし購入されるのであれば、ペアセットをおすすめします。

あとがき

ビールやコーヒーを飲みながら作業する人にとってこのタンブラーはすごく役立ってくれると思います。
毎日、暑い日が続く時には、なるべく不快感を下げる工夫をしたいもの。

ペアセットで3,600円弱という決して安くはない価格ですが、買って良かったモノとして自分も高い評価を付けています。
これからも暑い日は続きそうですが、このタンブラーを片手に乗り切りたいと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] のが好きです。私が好きなブログの一つ、わかったブログさんの「サーモスタンブラーがない「夏」は、考えられない理由」を読んでずっと気になっていた真空断熱タンブラー。今日、や […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>