スターバックスの夏季限定「ビバレッジ トリプル オレンジ」を飲んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130718 clogo

スターバックス(スタバ)が夏の限定メニューとして「リフレッシャーズ ビバレッジ」シリーズを発表しています。

夏真っ盛りのこの季節、暑さから一時的に解放される気分が味わえるこのビバレッジ。
商品の構成は「トリプルオレンジ」と「クールライム」となっており、どちらも夏のドリンクの定番ですよね。

今回は「トリプルオレンジ」の紹介です。

スポンサーリンク

オレンジの色合い鮮やかな「トリプルオレンジ」

IMG 1805
リフレッシャーズシリーズの特徴は、焙煎前のグリーンコーヒーからカフェインを抽出して、フルーツドリンクと組み合わせたところ。

ドリンク名の「トリプルオレンジ」の何がトリプルなのか?それは3種類のオレンジエッセンスを含んでいるからです。

  • バレンシアオレンジ
  • クレメンタイン
  • ネーブルオレンジの果肉

このトリプルなオレンジエッセンスを混ぜ合わせることで、爽やかなオレンジの香りとさっぱりした喉越しを実現しているのです。

自分がひとつ気になっていたのが、公式HPにあった「バリスタさんが力強くシェイク」するというところ。
事前に公式ブログで、こんなこと書かれていたらチェックするしかないじゃないですか!

みなさんに注目していただきたいのが、このドリンクの作り方。
バリスタが、バーテンダーのようにシェイカーを振ってドリンクを作るのです!

まずは、ビバレッジベースと、果肉、氷をシェイカーに入れて、シャカシャカ振って攪拌します。これによってドリンクが急冷され、氷と果肉がぶつかって砕け、鮮やかな色や風味が引き出されます。

スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジ のシェイカーは、Venti®まで対応したサイズですから、カクテルを作るシェイカーと比べて桁違いに大きい! 

腕全体を使って、大きなシェイカーを振る姿は、ちょっとコミカルで、なかなかの見物です。みなさんも、ご注文いただいた際には、是非、スターバックス リフレッシャーズ® ビバレッジを作るパートナー(従業員)の姿にご注目ください!

会計を済ませてお届けカウンター(と呼んでいる)の前で待っていると、
シェイク、キタ―――(゚∀゚)―――― !!
バリスタさんは確かに期待通りのシェイクを披露してくれました!
(写真を載せられないのが残念!)

さて、お味の方はオレンジのビバレッジベースに果肉が加わり、氷が上手い具合に絡まっています。
サッパリした味とともに、果肉と一緒にオレンジの皮も少々混ざっているところがクール!

暑い日にスタバで何かドリンクを!でもフラペチーノのような甘いのではなく、なにかさっぱりとした飲み物が欲しい時には、この「リフレッシャーズ トリプルオレンジ」はオススメです。

IMG 1810

IMG 1806

ステッカーいただきました

限定ドリンクお約束のステッカーいただきました!

IMG 1807

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>