ケンタッキーの食べ放題イベント!その戦いの様子をここに記す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2013 07 03 15 18

ケンタッキーフライドチキン(KFC)が、創業記念日である7月4日にあわせて、2日間の「オリジナルチキン食べ放題」を実施しています。

このイベントは昨年も同じ7月4日に行われており、今年で2回目の開催となります。
昨年は各地で行列ができるなど、はじめての開催ということの大混乱の反省もあり、今年からは「完全予約制」で実施されることになりました。

創業記念「オリジナルチキン」食べ放題!

今回、近所の店舗が運良く対応店舗だったため、行ってまいりました。
その戦いの内容をレポートに書きましたので、ご覧下さい。

スポンサーリンク

まずは事前予約

食べ放題の申し込みは前金制となっています。
電話で予約することはできないので、事前に店舗に足を運び、前金1,200円を支払って予約をいれておく必要があります。

私はこのイベントの開催が発表された翌日に、さっそく予約してきました。
どうやら行きつけの店舗で一番乗りだったらしく、日にちも時間も自由に選べたので、「7月3日 12時」で予約をとりました。

20130703_kfc_001

そして当日

場所は千葉にあるケンタッキーフライドチキン某店。
予約票には開始10分前に来るように書いてありましたが、30分前の11時30分に現地に到着するという気合いの入れよう(笑)
IMG 1704

入り口前では、ケンタッキー創業者のカーネル・サンダースが出迎えてくれます。
KFC食べ放題2013

既に11時からのお客さんで店内は大賑わい。
いかにも「会社のみんなでノリで来ました〜」という感じの8名のサラリーマングループがいたり、カップル風の男女、女性2人のグループなど、男女比率は8:2ってところでしょうか。
IMG 1711

自分が入る予定の12時の時間帯は既に満席状態。早めに来ていたので、空いている席で順番を待ちます。
やっぱり昼の時間帯と、夕方の時間は人気がありますね〜。
KFC食べ放題2013

開始10分前の11時50分になりました。
席に入り簡単なルール説明があります。終了時間が店員さん側からわかるように、このようなシートをテーブルに置いておきます。
IMG 1713

こちらは「おかわりシート」といって、おかわりする時に希望のオリジナルチキン、ポテト、ドリンクの個数を書くシートです。
こちらのシートを店頭のカウンターにもっていくことで、おかわりのチキンセットを受け取ることができます。
IMG 1713 4

最初のチキンセットが来ました。
基本的にセット単位で食べることになるので、チキンだけ食べることポテトを抜くことはできません。
ポテトやドリンクでお腹を膨らませて、チキンの消費を抑えようって魂胆が垣間見えます。

基本的なセット構成は
・オリジナルチキン × 3
・フライドポテト Sサイズ
・ドリンク Mサイズ
となっており、このセットを食べきらないとおかわりはできません。

KFC食べ放題2013

ドリンクはこの中から選ぶことができます。
隣の女子大生グループは、普通にコーラとかジンジャエールとか頼んでましたが、「ふっふっふ、知らないようだな。食べ放題のルールってやつを。」
食べ放題の時は、さっぱりしたウーロン茶を頼むのがベターなのです。
KFC食べ放題2013

開始時間もそろそろ近づいてまいりましたよ!
KFC食べ放題2013

12時キタ―――(゚∀゚)―――― !!
オリジナルチキンを一つ一つ頬張っていきます!
久しぶりのケンタのオリジナルチキンを味わいます。そういえば、いつもコショウ味とかピリ辛ホット味とか食べてたから、オリジナルは久しぶりかも・・・
KFC食べ放題2013

まずは基本セット、完食しましたー!
KFC食べ放題2013

ここまでの所要時間は約7分。まぁ、こんなもんでしょう。
KFC食べ放題2013

それでは食べ放題の醍醐味のおかわりをします。
おかわりシートに希望の個数をそれぞれ書いていきます。
KFC食べ放題2013

おかわりは専用のカウンターがあり、トレイとおかわりシートをもっていきます。
KFC食べ放題2013

おかわりカウンターは常に戦場状態。
KFC食べ放題2013

第2弾チキンセットが来ました〜。
KFC食べ放題2013

おかわりにかかった時間、約2分。
KFC食べ放題2013

今度は、一番大きいチキンからいきます!
KFC食べ放題2013

ふぅー、おかわり完食。そろそろキツくなってきたぞ・・・
KFC食べ放題2013

かかった時間11分。やはりペースは落ちてきています。
KFC食べ放題2013

そろそろ終わりに・・・いやいや、もう1セットいきますぜー!
KFC食べ放題2013

おかわり第2弾が来ました〜。
ん、なんかチキンのサイズが大きくなっている気が・・・
「あいつ、たくさん喰いそうだからデカイの渡しとけ」とか、言われてるんだろうか?
KFC食べ放題2013

そろそろ美味しさより、苦痛の方が大きくなってきたorz
野球に例えたら既に延長戦状態・・・。でも頑張って食べます!
残したら作ってくれた人にも失礼ですからね!
KFC食べ放題2013

さすがに9本目となるともう意地!やばい・・・終了5分前だ・・・
KFC食べ放題2013

なんとか完食!さすがに9本のチキン、3つのポテト、3杯のウーロン茶はキツかった!
でも、食後のアイスコーヒーは別腹なんだよなぁ。(ドリンクだけおかわりw)
KFC食べ放題2013

そして45分間の戦いは終了。
IMG 1713 3

サンダース軍曹、お疲れ様でした!来年も来るよ〜
KFC食べ放題2013

こいつは戦利品。
最後におかわりしたアイスコーヒーは、お持ち帰りOKだそうです。
KFC食べ放題2013

あとがき

いや〜、満足っす!
ケンタッキーのチキンをお腹いっぱい、食べることができるとは素敵な時代になったものです。

食べ放題って言うとフードファイターみたいな男達が、つぎからつぎへとムシャムシャ、もぐもぐ食べているイメージがありますが、やはりケンタッキーだからなのでしょうか。
女性客や学生さん達の姿も見られ、このイベントの注目度の高さがうかがえます。

制限時間45分っていう時間は、最初は「短いかな?」と思っていましたが、いざ食べ始めると意外と長く感じました。おかわり前提で食べるので、ゆっくり食べている人が少なくて、「大好きなケンタッキーのチキンを好きなだけ食べられる」ことを楽しんでいるって感じでしたね。
これはパーティーバーレルを大人買いして、1人で食べるというのと、ちょっと違うんですよ。

というわけで、今年も開催されたケンタッキーの食べ放題。
1年目で終わらず、2年目もあったということは、3年目ももちろんあるはず!(あいにく、来年も平日ですが・・・)
ケンタッキーをこよなく愛する人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加