スターバックス「ディスカバリーズ アイスラテ」を飲んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kv index

本日、7月2日(火)に全国のコンビニエンスストアで、ディスカバリーズ・シリーズの期間限定商品「スターバックス ディスカバリーズ アイスラテ」が発売されました。

同シリーズは2005年からチルドカップコーヒー市場の拡大を狙い、戦略的に展開されている「コンビニで買えるスターバックスドリンク」です。

今回は「期間限定」のアイスラテの登場。
「いつまでの期間」か発表されていませんが、夏をイメージしたパッケージであることから、夏季限定なのではと予想できます。

コンビニで気軽に買えるので近くにスタバがない人でも、お試し可能です。

スポンサーリンク

涼しげなアイスキューブをあしらったパッケージ

パッケージは白と水色を基調とした涼しげなデザインです。他のディスカバリーズシリーズに比べると一層、爽やかさが映えますね。

ロゴの下には「期間限定」という文字が踊ります。

IMG 1696

砂糖を使わずカロリー控えめに

実際に飲んでみると、やんわりとした甘さと味わいがのどを潤してくれます。この甘さが抑えられているのは、砂糖を使っていないからのようです。

カロリーは98kcal(キロカロリー)まで抑えられていて、1日に何本も飲んでしまう人には嬉しいですね。他のラテの3分の2程度までカロリーが低いのは微糖ラテとしても、差別化されていますね。

すっきりした味わいの微糖ラテ

低脂肪のミルクと、苦みがかったコーヒー豆から作られていることもあり、後味もさっぱりしています。

スターバックスのお店の方でラインナップされているラテは、少々甘すぎる感じがするので、この「アイスラテ」のように甘さを抑えられたドリンクは「店舗では味わえない独特の味」と言えそうです。

これで人工甘味料を使っていないのだから、健康志向の人には嬉しいドリンクですね。

この夏の間の期間限定商品。コンビニで買えるので気になった方はチェックしてみてはどうでしょうか。

▼商品名・容量・希望小売価格(税込)・賞味期限
「スターバックス ディスカバリーズ® アイスラテ」
200mlカップ 210円 (賞味期限18日間)

▼発売期日・発売エリア
2013年7月2日(火) 全国のコンビニエンスストア

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>