船橋西武屋上のビアガーデンに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1621

千葉県船橋駅前の西武デパートの屋上で、5月2日(木)から開催されている、ビアガーデンに行ってきました。

昔は反対側の東武百貨店の屋上でも開催されていて、西武だけ去年の5月から復活したそうです。まさに20年ぶりの復活で、昔を懐かしむ中年男性からはノスタルジックな声もあるそうな。
前回好評だったことから、今年も期待に応えて期間限定で営業中です。

基本的な内容は去年と同じで、料理は飲み放題付きのコース料理が中心となっており、
下記の4コースの中から選択することができます。

■ 豚プルコギ(韓国風すき焼き)+飲み放題120分 ¥3,200
■ 和牛もつ鍋・赤(ピリ辛)+飲み放題120分 ¥3,400
■ 和牛もつ鍋・白(博多風)+飲み放題120分 ¥3,400
■ 山形牛プルコギ(韓国風すき焼き)+飲み放題120分 ¥3,700

「ビールに鍋?」って気もしますが、同じレストラン街の「牛兵衛」(山形牛焼き肉)が提供していると聞いてそれも納得。

それでも、鍋とは別に単品料理も追加注文できるみたいなので、鍋が苦手なグループでも安心です。

スポンサーリンク

写真付き紹介

ここが船橋駅前の西武デパートです。
最近は再開発が進んで、駅前も景観が変わってきましたが、あいかわらずの存在感はさすがです。
IMG_1606

百貨店入り口にはビアガーデンの看板あり。
目立つので目にする人は多いかもしれません。
IMG_1609

9階レストラン街に到着。屋上庭園の一角にビアガーデンが設営されています。
IMG_1610

何故か庭園の横ではひつじさんがお出迎え(笑)
IMG_1611

ガーデン内からFaceのビルが見えますね。
IMG_1615

今回は飛び込みではなく、予約して行きました。
早めに5月から予約していたので、ビールサーバーの目の前というナイスな位置をゲット。
ビアガーデンではビアサーバーの位置は重要です!
IMG_1613

ビアサーバーは自動サーバーが2台設置されていました。
自動サーバーはちょっと冷えが足りなかったようで、隣の手動式サーバーの方が人気があるという奇妙な状況に。
IMG_1618

やっぱ、ビールっすね〜。外で飲むビールこそ至高!
IMG_1617

連れと一緒にもつ鍋焼きを囲みます。
辛いのダメな人は「和牛もつ鍋・白(博多風)」がおすすめ。
IMG_1620

さぁ、日も落ちてまいりましたよ。ちょうちんも光り出しました。
IMG_1619

日も暮れてくると、ガーデン内も活気づいてきました。
季節的に暑くなってきたとはいえ、まだこの時期の夜は冷たい風が吹いています。梅雨の時期のビアは傘も必要かもしれません。
IMG_1621

あとがき

途中で雨がパラパラと降ったのは誤算でしたが、屋上からの景観、場の雰囲気など概ね満足できたビアガーデンでした。

周りを見渡すと、女性だけのグループもちらほら・・・
今までのビアガーデンのイメージって女性グループとは縁遠かったので、時代も変わったな〜というのが個人的な感想です。

また土曜日という事もあり、会社帰りのサラリーマンやOL達の、いわゆる「会社飲み」が展開されていなかったのは幸いだったかな。(あれ、苦手なので)
ガーデン内はちょっと狭く作られていたこともあり、順番待ちのお客さんが発生していました。待たずに入るためには事前に予約していくのがベターでしょう。

千葉ではあまりビアガーデンがないので、季節限定とはいえこういったビアガーデンが近くで開催されるのは嬉しい限りです。
これは毎年行きたくなっちゃいますね。

やっぱり外で飲むお酒は最高!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>