スターバックスの新たな特典「STARBUCKS e-Ticket」が届きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130619_staba_soi_clogo

スターバックス会員の特典は以前からご紹介していますが、
本日、会員の登録メールアドレスあてに有料オプションのサービスチケットが配信されました。

実際に届いたメールは以下のような内容となります。

xxxxx様
いつもスターバックスをご利用いただき、ありがとうございます。
日ごろご愛顧いただいているお客様へ、スターバックスから感謝の気持ちを込めて、ソイ カスタマイズ チケットをプレゼント。
この機会にカスタマイズの楽しさを、ぜひご体験ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STARBUCKS e-Ticket ご利用案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チケットのご利用で、フラペチーノ(R)ご購入の際に豆乳(ソイ)への変更が1回無料でお楽しみいただけます。

◆◇ チケットページはこちら ◇◆
<チケットへのリンクURL>
▼チケット名
ソイ カスタマイズ チケット 0619
▼利用期間
2013年6月19日(水)~7月16日(火)
▼対象店舗
日本国内のスターバックス店舗
▼チケット内容
フラペチーノ(R)ご購入の際に豆乳(ソイ)への変更が1回分無料でお楽しみいただけます。

私に配信されたのは「ソイカスタマイズチケット」なのですが、もしかしたら他のユーザーさんには、違うオプションのチケットが配信されているかもしれません。

ちなみに「ソイ」とは豆乳のことで、ミルクを使用しているフラペチーノなどでは、ミルクを豆乳にカスタマイズすることが可能です。

本来であれば、この変更には「+50円」の別料金がかかりますが、このチケットを使うことで、無料でソイを追加できます。

スポンサーリンク

1.チケットの使用方法

このチケットを使うには、下記いずれかの2通りの方法があります。

携帯・スマートフォンから使う

1.メール本文に記載されているURLに飛びます。
2.サービスされる商品の画像と、バーコードが表示されます。

印刷して使う

1.PCなどでメール本文に記載されているURLに飛びます。
2.サービスされる商品の画像と、バーコードが表示されます。
3.上記2で表示された画面を、プリンターで印刷します。

手に入れたバーコード付きチケットを、レジでの注文時に店員さんに見せましょう。

2.使用上の注意点

便利なe-Ticketですが、少なからず注意点も存在します。

フラペチーノを注文する必要がある

「ソイ」は、あくまでもフラペチーノの有料オプションのため、フラペチーノ系のドリンクを注文しなければなりません。
また、フラペチーノの中でも「マンゴー パッション ティー フラペチーノ(R)」は、ミルクを使用していないためチケットは使えません。

豆乳以外は使えない

もちろんですが、豆乳へ変更以外の有料カスタマイズをご希望される場合は、別途料金がかかります。

まとめ

最近はスターバックスカードの特典として「5000円チャージキャンペーン」も始めたばかりのスターバックスですが、今回はカード作成者だけでなく会員登録者あてにもサービスを提供するという、うれしい試みを実施してくれました。

「カフェ」として快適な環境を提供してくれると同時に、こういったチケットサービスなどで、「顧客に来てもらう」というサービスを、継続的に行っているところは、比較的「待ち」のイメージのある今までのカフェと違い、非常に好感が持てる試みだと個人的に評価しています。

今回のチケットはドリンクではなく、オプションのサービスチケットです。

いままで「豆乳はオプションとして知っていたが、お金払ってまでも付ける必要ないな」、
「いや、豆乳なんてオプション知らなかったよ」という、ユーザーへの認知度アップにもつながったのではと思います。

期待のサービス「STARBUCKS e-Ticket」は、これからも要チェックです。
会員になるとレジのお姉さんから「いつもご利用ありがとうございます!」と声かけてもらえますよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加