スタバカード5000円チャージでチケットがもらえるキャンペーン始まりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20130608_staba
photo credit: Stephan Geyer via photopin cc

スターバックスコーヒーで使える便利なプリペイドカード「スターバックスカード」。

このカードがどれだけ素敵なカードであるかは、以前の記事でもお伝えしましたが、2013年6月5日から、新たなキャンペーンが展開されています。
その名も「Find Your Favorites キャンペーン」です。

キャンペーン内容
・スターバックスカードへの入金5,000円ごとにドリンクチケットが1枚もらえる
・入金は「店頭」「オンライン」の2通りの方法がある
・期間は、2013年6月5日〜7月16日まで。

スポンサーリンク

このキャンペーンの重要なところ

今回、スターバックカードの公式HPを一読しただけでは見逃しがちな点をご紹介します。

5,000円ごとに1枚であること

ポイントは、チャージした金額5,000円ごとに1枚というところです。
5,000円入金するとチケットが1枚もらえますが、1万円チャージするとチケットが2枚もらえます。

本来、こういったキャンペーンは、「5,000円以上入金で1枚」といったサービスが多いですが、このキャンペーンはカードの上限いっぱいまで入金すれば、複数枚のドリンクチケットを受け取ることが可能です。

ちなみにカードの上限額は3万円までとなっているので、残額なし(0円)から上限いっぱいまでチャージすれば、最大6枚までチケットが受け取れます。

5,000円チャージ×6枚 = 3万円

スタバカードは有効期限がないこと

スターバックスカードは、チャージした残高の有効期限がありません
つまり一度、チャージした金額は、何年かけて使ってもかまわないわけです。

有効期限がないということは、時々しかスタバを利用しない人でも、数年かけて利用することができるので、数万円チャージしても期限切れで使い切れなかったということがありません。
しかしチケットの方は有効期限がありますので、注意が必要です。

驚異の還元率

このキャンペーンに限ったわけではありませんが、スタバでもらえるチケットはドリンクのカスタマイズ後上限金額が1,000円となっています。
つまり、1,000円以内のカスタマイズであれば、贅沢にシロップやミルクを追加したフラペチーノでも、1枚のチケットで交換可能です。

5,000円入金して、1,000円の還元と言うことは、単純計算で20%の還元率。
しかもその5,000円は使ったわけではなく、チャージしたお金なので、後にドリンク代として使うことが出来ます。

まとめ

スターバックスカードのキャンペーンは不定期実施なので、次にいつ頃という予定が組まれているわけではありません。
今回のようなお得なキャンペーンも、次にいつ実施されるかわからないので、もしかしたら、今回で最後となるキャンペーンかもしれません。

日頃からスターバックスを利用する人であれば、月に数回立ち寄るだけで、年間1万円〜2万円くらい利用すると思います。
それであれば、事前に多めにチャージしておいて、無料ドリンクチケットを何枚かもらっておく方がお得です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>