スターバックスカードの残高照会、利用履歴の確認方法とそのメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスカードの残高は、オンラインで簡単に確認することができます。

先払い式のカードの欠点は、「今現在の残高が明示的にわからないこと」なので、スマホなどでも確認できるのは大きなメリットと言えそうです。

また、現在の残高とともに、直近の利用履歴を10件まで閲覧可能なので、プリントアウトして経費精算などに活用することもできますね。

スポンサーリンク

残高照会の方法

残高紹介は以下の方法で行います。

MY STARBUCKにログインします。
→ My Starbucks会員ログイン | スターバックス コーヒー ジャパン

画面中央あたりの「残高照会」をクリックします。
sbcard_zandaka_chk

画面左上に「現在の残高」。中央に一覧に最新10件の「利用履歴」が表示されます。
sbcard_riyou_rireki

利用履歴には「オートチャージ」も1件として表示されますので、チャージの頻度も一目でわかるようになっていますね。

経費精算がラクになる!

スターバックスカードで精算した時に便利なのが、この利用履歴を確認できるところです。

スタバで利用した金額を経費にしたいフリーランスの方は、レシートを集める必要がありますよね。

期末や税務申告の際のレシートを集計する作業は、頻繁にスタバを利用する人はかなりの手間となります。

このカードは経費精算の際にも、レシートではなくこの利用明細を提出することで、経費申告の際に代替することができます。

私もフリーランスなので、カードを作る前はレシートをせっせと集めていたのですが、カードを作ってからは利用明細だけ台帳に添付するだけで経費申請が完了してしまいます。

このように経費精算の手間さえも簡略化できるのは、スターバックスカードの大きなメリットです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>