千葉市のコワーキングスペース「201」に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

58807_210757505729524_1024150610_a

4月から千葉市にコワーキングスペースが誕生しました。
その名も「千葉コワーキングスペース 201」です。

3月下旬からプレオープンしていましたが、今回正式なオープンとなりました。
初日から早速、利用してみましたので、レポートを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

201を体験

・建物の外には看板あり。
IMG_1280

・入り口のドア前です。「201」という表示がありますね。
IMG_1287

・オープン初日なのでお花が贈られていました。
IMG_1288

・オープン・スペースは広々と使えます。机を並び替えることで、セミナーや勉強会などのイベントにも対応できます。
IMG_1281

・奥にソファー・スペースがあってくつろぎながら、作業することも可能です。
IMG_1282

・集中スペースも完備。5名まで同時に作業できますね。
IMG_1283

・私も集中スペースに入ってみました。Macを広げたらこんな感じに。
利用してみたところ、とても集中して作業ができました。試験勉強にも使えそうですね。
IMG_1285

千葉市では初のコワーキングスペース

今回、こちらのスペースは千葉市では初の「コワーキングスペース」としてオープンしました。

私が知る限りでは、千葉市には他にコワーキングスペースはありませんので、この千葉の地でどれだけのユーザーが、ここでコワーキングを体験することができるのか非常に興味があります。

今まではシェアオフィスやレンタルオフィスとの違いがよく知られてこなかった「コワーキング」という新しい形。

今後、ここからどういった活動や、つながりが生まれていくのか楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加