擬似トラリピレポート 2013年3月 +2,800pips

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

130301

先月末に95円まで大きく下げた豪ドル円ですが、今月は上昇方向へのスピードを早めました。

気づいてみれば、先月高値の「97.3円」をあっさり超えて、99.7円まで上昇しました。

節目中の節目である「100円」はもう目前。

しかし、3桁の壁は厚く、99円後半でレンジを形成しました。

スポンサーリンク

擬似トラリピ設定

現在、豪ドル円を仕掛けています。

  • 通貨:AUD/JPY 買い
    仕掛けレンジ:90円~100円
    トラップ幅:10銭単位
    1トラップあたり注文金額:1,000通貨~20,000通貨
    利益確定額:50pips(銭)
  • 通貨:AUD/JPY 売り
    仕掛けレンジ:91円~100円
    トラップ幅:10銭単位
    1トラップあたり注文金額:1,000通貨~20,000通貨
    利益確定額:50pips(銭)

獲得pips数:2,800pips
※通貨単位を機動的に変更しているため、おおよその数字です。

ほったらかし順張り戦略

上昇の勢いが一旦止まり、大きい窓を明けて下方向に下げました。

こういう下ヒゲを付けた日は、1日で「上昇、下降」しているということ。

130302

上手くヒゲ先の97.4円を買えました。

同じ日に「買い、売り、買い」が決済されています。

130303

もう1つは26日の長い下ヒゲ。

130304

下げてショート、反転して上げてロングで決済されていきます。

130305

今月の感想

100円も目前に迫ってきました。ここまで本当に早かったですね。半年前は70円台にいたのに・・・

このまま反転して下げてくれるといいんですが。いや下げて欲しい。

とりあえず、買いは100円の次の節目「105円」に設定して来月を迎えたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。