カスタマイズが楽しい「カフェ ミスト」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
photo credit: sohju via photopin cc

photo credit: sohju via photopin cc

カフェミストは、ドリップコーヒー(本日のコーヒー)にスチームミルクを加え、その上にふわふわのフォームミルクを乗せたやわらかな口当たりが特徴のドリンクです。

ドリップコーヒーに注がれたスチームミルクが、まろやかな味を引き出しているので、とても飲みやすいです。

またラテと違い、コーヒーがベースとなっているため、カスタマイズもしやすいのもポイント。

スポンサーリンク

オススメカスタマイズ

ノンファット カフェミスト

ミルクを無脂肪乳に変更すると、ミルクよりカロリーを30kcal〜80kcal抑えることができますね。他にも低脂肪乳に変えてもいいかもしれません。

カフェイン抜き カフェミスト

ベースとなるドリップコーヒーをディカフェ(カフェイン抜き)にすれば、「カフェイン抜き カフェミスト」ができあがります。

カフェインが制限されている、妊婦の方などいいかもしれませんね。ミルクがある分、本日のコーヒーのディカフェよりまろやかになります。

ソイ カフェミスト

ミルクを豆乳に変更すれば、健康的な「ソイ カフェミスト」なります。不健康と言われている(?)コーヒーと豆乳を併せればちょっとは自分へのいいわけになるかも!?

+50円の追加料金と、カロリーが若干上がるのがネックですが、是非とも試してみたいですね。

他にもキャラメルシロップや、ホイップを追加したり、さまざまなカスタマイズが楽しめますね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加