マルチビタミン&ミネラルを飲んでいます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vitamin

男子たるもの歳を重ねれば、抜け毛が気になるもの。
お風呂上がりに鏡を見て、頭の生え際や頭頂部が気になると憂鬱になってきます。

本来、髪の毛が抜ける原因はさまざまですが、重要な要素として「充分な栄養摂取」があります。

髪を作るもととなるのは、アミノ酸、ビタミンB、ケラチン、亜鉛などいくつかの栄養素だといわれており、それをバランス良く摂取することで、髪を再生産し、ヘアサイクルも維持できます。

しかし普段、仕事などで食事を採る時間も満足にとれない人は、その必要な栄養素を充分に採っていないため、抜け毛の量が増えていきます。

仕事にストレスはつきものですが、ストレスも抜け毛の原因といわれており、ストレスと栄養不足のダブル効果は、髪にも甚大な悪影響を与えることになります。

そんな忙しい人のために、最近は「栄養補助サプリメント」というサプリメントが販売されています。

私も今までいくつかのサプリメントを試しましたが、効果が実感できるもの、できないもの様々でした。

いくつかお勧めはあるのですが、その中で一番だと思っているのが、
ライフスタイル マルチビタミン&ミネラル」です。

スポンサーリンク

おすすめポイント

1粒で多種類のビタミンを摂取可能

vitamin

「ライフスタイル マチビタミン&ミネラル」は、1粒で12種類のビタミンと11種類のミネラルを高単位でバランス良く配合しています。(併せて23種類)

本来、サプリメントは複数組み合わせて、それぞれの不足分のビタミンを補う形で飲みますが、このサプリメントは総合ビタミンという位置づけになるため、ベースのサプリメントとしてお勧めです。

また、野菜や海藻などの天然素材でつくられているので、不要な添加物は一切含まれていないのも魅力です。

加工技術が優れている

ビタミン系のサプリメントは、そのまま服用するだけでは充分な効果を引き出すことができません。

このサプリメントは、2つの技術で栄養素を効率よく摂取する工夫が施されています。

タイムリリース加工

水に溶けやすいビタミンは、吸収後わずか数時間で体外へ排出されてしまいます。そこでビタミンをミクロのカプセルで包み、6時間〜8時間かけてゆっくりと溶ける加工処理をしています。

このおかげで、体内にビタミンを長く留めておくことができ、非常に効率よくサプリメントを採ることができます。

キーレート加工

髪に必要な要素とされる「亜鉛」などのミネラルは、極端に吸収率が低く、10%程度というわずかな量しか体内に吸収されません。

そこで、ミネラルにアミノ酸を結合(キーレート)させることで、吸収率を高める技術が、このキーレート加工です。
吸収率の低いミネラルをしっかりと吸収することができます。

vitamin

実物はこんな感じ

・1粒のサイズはやや大きいので、飲みやすいですね。
vitamin

・たくさんのビタミンが含まれています。
vitamin

・こちらがミネラル。
vitamin

健康にもいいらしい

今回は、髪に必要な栄養素としてこのサプリメントを紹介しましたが、なにも髪だけではなく、お肌や体の健康にも「ライフスタイル マルチビタミン&ミネラル」は効果があります。

日本人はアメリカ人と比べて、サプリメントを積極的に摂取しないといいます。

それはドラッグストアなどで売られているサプリメントが、安物かつほとんど効果なしというケースが多いからだと個人的には思っています。

この商品はネット通販でしか手に入らないうえに、少々、割高なので敷居は高いですが、それだけに知る人ぞ知る商品なのです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。