お台場EKIDENフェスでQちゃんこと高橋尚子選手と走ってきたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2013 03 04 17 02 2

12月の寒空の下、フジテレビのお膝元、お台場ではとあるマラソンイベントが行われておりました。

その名も「お台場EKIDENフェスティバル2012」。
小雨も降りしきるなか、多くの親子達が台場・潮風公園に集結してきます。

そう、このイベントには「親子ラン」という、親子の絆を確かなものとするための競技が組まれていたのです。

スポンサーリンク

Qちゃんと走れた

親子ランは、潮風公園・太陽の広場からスタートし、公園内をぐるっとまわってくるというコースです。

スクリーンショット 2013 03 04 17 07

ゲストには、シドニー五輪金メダルの高橋尚子選手が来ており、なんと親子ランに参加して一緒に走ってくれました。

IMG_0929

高橋選手は今までテレビでしか拝見したことはありませんでしたが、周りのランナー皆に声を掛けたり、ゴール前でハイタッチしてくれたりとサービス精神一杯で、とても「いい人」でしたよ。

親子ランは、ゴールの時は子供と一緒に手をつながなくてはならないルールがあり、そこは親子で戦略的に走らなければなりません。

既に何度も参加していると見られる親子の早いこと、早いこと・・・
こういったイベントは「マジに走る」か「楽しんで走る」という親子に2極化されるのですが、それを見るのも実は楽しかったりします。

私たちはもちろん後者の方です(^_^;)

普段、あまり「走る」イベントに参加することがないので、楽しく参加できました。
こうやって気軽に他の人たちを交流しながら、マイペースで走ることはとてもいいことですね。

毎年行われているイベントのようですので、次回も参加したいと思ったイベントでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加