擬似トラリピレポート 2012年8月 +3,400pips

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120801

今月は順調に上げてくれました。

22日頃に大きく下落しましたが、上昇続きでそろそろ調整が欲しかった頃なので問題なし。

スポンサーリンク

擬似トラリピ設定

現在、豪ドル円を仕掛けています。

  • 通貨:AUD/JPY 買い
    仕掛けレンジ:70円~90円
    トラップ幅:10銭単位
    1トラップあたり注文金額:1,000通貨~10,000通貨
    利益確定額:50pips(銭)

獲得pips数:7,400pips
※通貨単位を機動的に変更しているため、おおよその数字です。

豪ドルの美味しいスワップ

利益になりそうなのは、下図のような2つの波(赤矢印)

120802

7月に達することのなかった「82.5円」を超えたたので、7月に持った82円前半のポジも決済されています。
ちょうど1ヶ月の保持ですが、スワップかなり付いていますね。

120804

22日以降は下落局面なので、ほとんどリピートはなし。

こういう下落は順張りでショートポジションを取りたいところですが、まだレンジの真ん中あたりなので、控えておきます。

豪ドルのショートポジションは資金管理的に慎重にならざるを得ません。

それにしても8月は毎年、動きが無いですね~。上げもしないが下げもしない…

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。